これまでの経緯③ママのSNS友達

これまでの経緯③

2015/9 遺産の使い道も落ち着いたところで、ママの事からは一旦離れる。

            私は彼氏からプロポーズされ、緊張の両親紹介へ。

 

2015/11. 彼氏に両親紹介。

               例のごとく、ママはずっと自慢、会話にならない、スマホいじりまくり、料理長としゃべりに行ってしばらくいないetc

               両家顔合わせが心配で仕方なくなる。結婚は家族同士の問題でもあるから難しいなと先が怖くなる。

              ↓

2016/2 ママが怪しい仕事をしだして、謎のパーティーを開催。ママ自身は「私はイベントプロデューサー!」という事でとても張り切っていた。

            人が集まらなかったようで、私とママの妹にも声がかかり、ママのfacebook友達に会えるまたとない機会だと思い、参加

           ↓

           ママが普段facebookで絡んでる人たちとしゃべってみる。周りの人もお金使い過ぎだと心配してる模様。

            ↓

           後に「この行動のせいでパーティーが台無しにされた」と、ママはママの妹を恨み続ける

            ↓

2016/3 おばあちゃんの三回忌  ママは来ず

             ↓

           親戚一同の前でパパが「近々何か報告があると思います」と、離婚を匂わす

           ↓

          親戚と別れて、パパと弟と私の三人でファミレスへ。パパから手元に残したお金が底をついたと言われる。離婚届も用意してあると。

           ↓                    

          まじか。半年で1000万円使ったのか・・&パパ無能すぎる 。パパに任せたのが間違ってたと反省。パパもだいぶ精神的にきてるけど。