読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これまでの経緯④縁切り宣言

2016/3.  早くもママが「お金が底をついたから保険を解約したい」と言ってくる

               ↓

              元々予定よりお金を使ってしまったらら保険の名義変更をする約束をしてたので、ファイナンシャルプランナーの所へ行って、名義変更

              ↓

             名義変更しようとしたら、ママは「聞いてない」の一点張り。

              ↓

             口約束したのが間違いだったと反省

              ↓

             とりあえずドル建て保険は私に名義変更したけど円建て保険は変更できず

             ↓

            ママは私とファイナンシャルプランナーの前で「子供と縁切りたい」と宣言

             ↓

           さすがにこれは私も泣く

             ↓

           ファイナンシャルプランナーに、「親子は法律的に縁を切ることはできません」と言われる

             ↓

           今回の反省をいかし、次に保険を解約したいと言った時には、円建て保険も名義変更すると書面に書かせて捺印をしてもらった

 

あと、とりあえず安定的な給料もらえる仕事についてもらった。

結局、前にいたテレアポへ。

 

2016/4/3 弟が彼女と婚約の挨拶。

              ママ2時間遅れで登場。実家の近くで開催したにも関わらず、終了後はそそくさと1人で消える

            ↓

2016/4/10 私と弟がそれぞれ婚約者を連れて、父方の祖父母に挨拶。パパはママ呼ばず。でも離婚の件は話さず。