これまでの経緯⑥クレジットカード回収

2016/5/11 ママのクレジットカードを回収すると約束した日

           朝から既読スルー&電話無視

           LINEで来週にしてと言われる

           ↓

          あー。約束は基本破られるものなんだ。約束破った場合の何かを考えておかなければならなかった、、と反省

           

2016/6上旬  前々から予定していた、私と婚約者の両家顔合わせが開催

            ↓

           ママ来るか不安だったけど一応きた。ママがいきなり相手の両親の似顔絵を描き出すというハプニングがあったものの無事終了

           ↓

           クレジットカードは未だ回収できてなかったけど、こんな場面でするのもなんだかなぁとその日はやめる

           

2016/6/10 ママからファイナンシャルプランナーに保険を解約したいと連絡

           理由は「子供達が結婚するから」

           ↓

          絶対嘘でしょ、また使っちゃったのかー。と思いつつ、「お祝いならまだ大丈夫だよ。」と保険は解約しない旨伝える

           ↓

           その後、ママからの保険解約して攻撃(LINE)

 

2016/6/14 とりあえずこの前の約束のクレジットカード回収はさせてと言う事で、恵比寿で会って回収。

                11枚回収できたけど、まだ持ってる模様。

               ↓

               カードの請求もこの目で確かめないとちょろまかされると思い、請求書がないか聞く

               ↓

              全部捨てたと言われる

              ↓

              これも嘘でしょと思い、パパに家に届いたカードの明細は回収しておくように頼む