これまでの経緯⑦カード請求額の確認

2016/6/13. 私がママの妹に相談したのをきっかけに、ママ対策MTGが開催@渋谷ヒカリエ

                  参加者:私とママの姉妹

                ↓

               その後ママの姉妹たちが、知り合いの知り合いの弁護士とか紹介してくれたり、病院を探してくれたりした。

                 ↓

2016/6/16 紹介してもらった弁護士に電話相談。

                「 成年後見制度」というものを教えてもらう。精神病とかで、本人ではお金が管理できないって裁判所で認めてもらって、後見人にお金を管理してもらうみたいな制度。毎月お金かかるけど。

               そんなやり方もあるのか。

 

2016/6/19 クレジットカードの請求額をこの耳で確かめるために思いついた方法を実施@神楽坂ジョナサン

                 待ち合わせから1時間半遅れでママ登場

                携帯にイヤフォンさして、私とママでカップルみたいに片耳ずついれて、ママにカード会社に電話してもらった

               ↓

               1社ずつ電話かけて、請求額と引き落とし日確認して私がメモる

               ↓

              やっぱりママが言ってた金額は微妙に違っていた

               ↓

              残りのカードを回収させてと伝えるも、「カメラの修理しないとダメだから」と全く危機感のない回答。

               ↓

             結局、1枚だけ回収できたけど全部は回収できぬまま、私は仕事の時間に