
これまでの経緯11 ついに病院へ

2016/6/25 予約していたメンタルクリニック

                 ↓

                 ママから「20分遅れる、キャンセルしてまた今度にして、」と連絡が

                 ↓

               いやいやそれはダメだから、と何とか遅刻しながらも来てもらい、診察を受ける

                ↓

               お医者さんはサンドイッチマン伊達みきおさんのメガネをとった感じに似てた

  f:id:popipopipopi:20160701202848j:image

                ↓

             ママ、今までの病歴や最近のことなどノリノリでしゃべる。浪費してる実感はあるらしい。

ママが言ってたこと

・3年前からストレスで浪費してしまっている

・ストレスの原因は夫婦仲とか仕事

・1番の要因は夫婦仲。結婚当初から夫婦生活がない。

・ついつい衝動買いしてしまって、気づいたらすごい使ってる

・今回は変われるチャンスだと思ってるので頑張りたい

              ↓

              1時間ママがしゃべりまくり。私は後ろで見守る。

              私がハネムーンベイビーだという事も誰も聞いてないけど話してた。

                ↓

             医療費負担が1割になるという、自立支援医療という制度も教えてもらう。

               ↓

             とりあえず次の予約をして終了。

 

弟と婚約者の両家顔合わせが同時開催。

ママは呼ばれなかったらしくショボーンだった。