
メンタルクリニック2回目

ママがちゃんと来てくれるか不安だったけど、今回は仕事帰りだからか早めに来てくれた。

 

区役所で自分で自立支援と精神障害者手帳の申請書類をもらってきたみたいで、書いてもらうようにおねがいしてた。

ひとつ進歩。

今日は前回よりしおらしかった。

 

ちなみに自立支援は、3割負担→1割負担になる。

手帳の使い道はまだよくわからない。

ちなみに書いてもらうのは有料。2つ合わせて2万ちょい。

 

帰りにママの新居へ。

まだ組み立てられてないニトリの物干しラックがあったから、組み立ててあげといた。

 

自分ちからも、あげられるものを持参。ドライヤーとかタオルとか。

 

なぜかパンツがないらしく、パンツも買ってあげた。。